FC2ブログ

オトメ アンド ロックンロール

イラスト/音楽/日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近

また放置してしまいましたが生きてます。

12月半ば頃から体調が優れず
年明けてからは本格的に寝込んでまして
1月いっぱいは本調子じゃない感じでした。
もう年も年だし体をちゃんとしなきゃな、と
話題の「冷えとり」から派生して菜食にシフトしたりもしてます。
ガチガチじゃないのでたまには肉も食べると思いますが
意外に動物性のものを食べなくても動けるし調子いいです。

そんな中、お友達の尽力やご縁があって
去年から吸収したい...とうわ言のように繰り返してた願いが叶い、

*宇野亜喜良さんのライブペイント
(作品もご本人も素敵過ぎて言葉が無かった。サインは家宝にします)
DSC_0741s.jpg

sign-s.jpg



*アニエスb.のファッションショー
(シャレオツ空間!鮮やかカラー×無造作ヘアーのFEMME&HOMMEのショウ、
 モノトーンでガーリーなto b.のショートフィルムにため息。
 お土産にバッグ&BBクリーム頂きました*)
agnies-s.jpg

agnes-bag.jpg




*イラストレーター集団Blue Rosesの皆さんのイベント「Art♡Sweet♡Heart」
(キラキラハイクオリティなグッズに大興奮!おしゃべりも楽しかった!)
IMG_4149s.jpg

など良い刺激を受けることができました。
こういう事は本当に必要だし、大事だなと実感いや痛感しました。

今年、作品を直に見てもらえる機会は
4月にヘアサロンでのソロ展示、6月にグループ展を予定しています。
秋にもやろうと思ってる事があり、計画中....
また告知しますので是非足を運んで下さい!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/25(土) 11:51:59|
  2. day
  3. | コメント:0

2012

DSC_0736.jpg


遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。


昨年は大きな災害に見舞われ、
お金を生み出せない無名の絵描きなんて
こういう時になんの価値もないんだなぁ、と打ちひしがれました。
お誘い頂いたクリエイター関係のチャリティ企画には参加したり
一個人として義援金を送ったり、出来る事はしたつもりですが。
そんな中、震災の約一ヶ月後に開催した個展では
「元気をもらえた」という声を何人かから聞けて
少し救われました。

あとは展示を断らずほぼ全部に参加したら(※コピペメールで来る誘いは除く)
スケジュールが大変な事になったり(コラボ合わせたら54枚描いてました)
自分がイラストを描いたCDが店頭に並んだり
試聴機


この子が日本を飛び出してアメリカ、ヨーロッパと飛び回ってくれたり
IMG_5581s.jpg

憧れていたコンペで入賞したり
イラストの方は今までになく動きがありました。
(といっても、自分ではただバタバタしていただけで、充実感はまだありません)

そんな訳で忘れられないであろう1年になりました。
関わってくれた皆さん、ありがとうございます。

今年は、自分の生活を見直しながら、
イラストもじっくり描いて行き
それが何らかの形で人の役に立てたらいいなと思う。
と同時に自分が思い切り楽しむ為の企画も目論んでます。
  1. 2012/01/07(土) 16:17:35|
  2. day
  3. | コメント:0

グラフィックデザイン

今はイラストがメインですが、会社員時代デザインをやっていた事もあり
「グラフィックデザイナー」も肩書きに入れています。

最近手がけたもの。

IMG_5382.jpg
ライブのフライヤー

IMG_5384+.jpg
バンドTシャツ。

イラストは乙女チックですが、それとは別に
アメリカのアンダーグラウンドなバンドのアートワークのような
ああいうデザインもどんどん挑戦して行きたいんです。
まだまだですけど。

いつかイラストの雰囲気と何処かで交わったら面白いかな。無いかな~。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/03/04(金) 22:25:10|
  2. day
  3. | コメント:0

大吉+前厄+ドゥームメタル

IMG_0002.jpg

ご無沙汰しております

年明け早々、奇病にやられ
(朝起きたらくるぶし周辺が腫れていて激痛+発熱)
結局レントゲンも血液検査も異常が無く謎のまま
なんとか回復しました。
虚弱過ぎなので引き続き体質改善は課題ですね。運動しよ

*お知らせ*
~2/18 FEWMANY EXTRAに参加中(12月のDAVID MUSHROOM展の作品展示
2/8~14 GIRLS ILLUST EXHIBITION#12
3/3 イラスト担当したpapalionのデビューアルバムリリース!
4/12~17 高円寺自由帳ギャラリーにて個展(豪華ゲストあり)

と言う感じです。4月までとにかく地味にガンバリマス。
その後も楽しみなお誘いがちらほら。

papalionのアルバムは本当に名盤です。
わたしはバンドマンとしてはポンコツでしたが
こんな形で関われて、絵を描いてて良かったな~と思ってます。
画面がどんどん自分の絵で埋まって行くワクワク感、
これを忘れずに個展に臨みたいと思います。

そして個展直後の4/20に、インタビューでうっかり言ってしまうくらい
大好きなDOOM METALバンドCATHEDRAL(カテドラル)が
来日なさるの。。。テンション上がり過ぎて内蔵出そうだよ。
クアトロで↓こんな超ヘッヴィイ~かつノリノリなバンドが観られるとは...

今年はOUTRAGEとピロウズも観てみたいなぁ。

その後はまた描きたいものやタッチを模索しつつ
落ち着いて遊びやイラスト業/お勉強に励みたいと思います。
  1. 2011/01/29(土) 19:47:38|
  2. day
  3. | コメント:0

男子!

wotoko.jpg

HPのworksに載せたフライヤー用に描いた男子
ほぼ初めて描いたのですが意外に楽しかったです。

こんな感じでミュージシャンのイラスト描きたいな、
細身で陰のある70'sな感じがいーな。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/10/06(水) 07:04:06|
  2. day
  3. | コメント:0
次のページ