FC2ブログ

オトメ アンド ロックンロール

イラスト/音楽/日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どいつもこいつもダンカンも!

...っていうのはガリガリガリクソンの中でも
お気に入りのギャグなんですけど
duncan.jpg
最近の猛烈ヘビーローテーションは
UKメロディックパンクGOD、SNUFFの
DUNCANさんのソロプロジェクト、
"DANCAN'S DIVAS"のアルバム"Stick Up Girls"!
その名の通り、女性Vo.の曲だけをカバーしてます。

もともと日本のポップミュージックが大好きで
有名なだけあって、14曲中半分が日本の曲。
中島美嘉、聖子ちゃん、中島みゆき、PUFFY、大塚愛、
ヒトトヨウ、ザ・ピーナッツ....さすがです。。

こういうのって企画自体の面白さで
お腹いっぱいになりがちだけど、
このアルバムは違います。捨て曲なし!
いいなあ~~~と心底うなってしまう
DUNCANの声、アレンジの格好良さ、、、
泣きメロ好きにはたまりません。
原曲をぶち壊さずに
DUNCAN節フルスロットルなのが痛快です。

SNUFFではDs.ですが
このアルバムを引っさげて来日した時は
日本のバンドギャルを従えて
G.Vo.でフロントに立ったらしい。
観たかった~~!DUNCAN、好きです(照)。

マイスペで数曲聴けます。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/31(金) 23:08:52|
  2. rock!
  3. | コメント:0

METAL GOD降臨

200809291750000.jpg

JUDAS PRIEST、3年ぶりの来日
9/29武道館行ってきました。観るのは前回に続き2度目。
始まる前はどんな気持ちになるのか分からなかったけど

イントロが聞こえて来て、ステージセットの
JUDASマーク(?というのか、熊手みたいな奴)が光ったら
ダァーッと涙が溢れてわんわん泣くあたい。
理屈じゃないんですねぇ。
後で聞いたら旦那もそうだったらしい..バカ夫婦疑惑が,,

前回に比べてVo.ロブさんが元気で(曲はちょっと少なかったけど)
高音バリバリ出ててまさにメタルゴッドでした。
でも衣装のフリンジがセットに引っかかって焦るロブさん..
お茶目というかドジ?
そしてKK(左ギター)が男前で失禁しそうになったり
空耳でお馴染みの"SINNER"も聴けたり!超カッコ良かった!
ベタですが本編ラストのPAIN KILLERも燃えました。
グレン(右ギター)なんてもう還暦過ぎてて、他の人もDs.以外50代後半、
それで未だに新しいことをやろうとする気持ちが凄いし
出来てしまうのも凄い。感動しました。
来日最終日の国際フォーラムも行きたかったな。
観客は少なかったけど、かなり熱かったみたいです。
次の来日はあるのかな。。また来て欲しいです。

おまけ:JUDASの名作空耳
  1. 2008/10/04(土) 12:03:35|
  2. live
  3. | コメント:0