FC2ブログ

オトメ アンド ロックンロール

イラスト/音楽/日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CJ RAMONEなどなど、高円寺デイズ

大学時代~20代後半まで死ぬほど遊びに行ってた高円寺。
(主にライブと打ち上げ。ついでにぶらぶらとショッピング)
久々にハイペースで訪れました。1週間に3回て!

★CJラモ~~ン&少年ナイフ at 高円寺HIGH!
ナイフは、直子さんのMCでラモーンズとの秘話が聞けて
そこからの"RAMONES FOREVER"は涙腺にキました。
直子さんはキレイで可愛くてプロフェッショナルでカッコいい。
近くで観たけど遠い存在だな~。"SUPER GROUP"ですよ。

CJ RAMONEバンド、どうなんだろう?と構え気味だったけど
(出稼ぎか?とか。オリジナルメンバーじゃないし。とか)
最高のパンクロックショウでした。
全曲RAMONESナンバー、改めて曲が良い。メロディーが。
"R.A.M.O.N.E.S."、"pinhead"と、アンコールの
"pet sematary"~"teenage lobotomy"の流れが一番燃えたな。
偉大な2バンド満喫しました。
誘ってくれたpapalion先輩ありがとうございます。

★3日後は高円寺Roots。
ダンナのバンドが出たので遊びに行った。
大昔('95~’96年頃?)対バンしててわたしも当時観ていた
デス声ファストコア?バンドの復活祭。
当時高校生のメンバーも居たな。12年ぶりの再結成らしいです。
せっかくだからとダンナのとこも10年ぶりくらいの古い曲をやって
嬉しくて笑ってしまった。
打ち上げも企画のフライヤーもあの頃の感じで、何か良かった。

★昨日は再びHIGHにて
SDR(セドロ)ツアーファイナル、ワンマン。
前回観てから1ヶ月しか空いてないのに
怒濤のライブツアーを挟んで物凄くカッコ良くなってた。
茂さんも「ツアーでバンドが成長した。やって良かった!」って言ってて
大ベテランから「成長」って言葉が出るなんていいなって思った。
特にギターの幸也さん、変態度が増しててやばいっす。←褒めてます
新曲も全部いいし来年あたり2nd...と思ったら秋に出るらしい~キャ。
しかしまた「しげ汁」(茂が噴射した水)をがっつり浴びて帰り道は悪寒が...
1度、狙われた?ってくらい直撃したんです...風邪ひいたかなー

2月は結局ライブ5本参戦、アホでしょうか...
newプロジェクトのイラストも描いてて濃厚でした。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/28(日) 20:12:24|
  2. live
  3. | コメント:0
<<展示に参加します♪ | ホーム | デッサム!10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する