FC2ブログ

オトメ アンド ロックンロール

イラスト/音楽/日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もベストライブはこのバンドかな

外道vs頭脳警察っていう
垂涎もののライブがあったので行ってきました。

平日に一人で行く程、頭脳警察好きか?とか自問自答しつつ
仕事のカタが付いた勢いで行ったライブでしたが、
結論、すんごい好き♥行って良かった。

頭脳警察は前回も思ったけど、登場から凄い存在感。
1曲目が「真夜中のマリア」(ギターインスト)っていうのが渋過ぎでした。
そこからの「ふざけるんじゃねえよ」は「キターーー!」って感じで燃えた。
メンバー二人は還暦ですよ、なのにMC1回だけで飛ばしてました。
そのせいか、ゆっくりめな曲も結構やったのに(コレがまた良いんです)
すんごくアグレッシブな印象だったな
最近よく聴いてた「BLOOD BLOOD BLOOD」は
PANTAの唄い出しで鳥肌。「まじか..まじか..」ってブツブツ言ってしまった。
(そうそうドラムがリンドバーグの人だったんですけど
ドラムカッコ良かったし、意外な程ハンサム(古)でした。)
愛聴してるライブ盤、20年前のものだけど、今、生で見ても衰えてないんですよ。
その映像がコレ。PANTAはこの頃と今がいいなぁ。


外道は単純にひたすら楽しくて気持ちよく踊れる感じ、
(まーちゃんアホ踊り炸裂)
G.Vo.加納さんのニッカニカ笑いながら弾きまくり走り回る姿は魅力的。
50代前半かと思ったら58歳だったので吃驚です。
原爆のカバーで知った「香り」本家も聴けたし、満足。
ドラムのそうる透さん凄かった。バスドラどうなってんだろう?
「悪魔のベイビー」ではVo.もしてたけど歌もうまいのね。

で第3部は2バンド勢揃いでカバー3曲、〆は「コミック雑誌~」。
ツインドラム、ツインベース、ツインギターにPANTAとTOSHIという天国
終わらなきゃいいのに~と思ってた。
PANTAがハンドマイクで唄う監獄ロック絶品でした!!
ジミヘンのPURPLE HAZEでは外道の加納さんが唄って
PANTAがコンガ叩いてたけど何やってもカッコイイ。
あとハットが似合ってて男前過ぎた,....還暦ロッカーの色気にしびれました...

初めて行ったDOORS、音大きい上にクリアで聴き易かった。
やってる事もポリシーを感じて面白いし、良いライブハウスだな。
駅から1分なのに行きも帰りも方向間違えたけど.....
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/20(土) 11:02:18|
  2. live
  3. | コメント:0
<<最近の展示 | ホーム | FLIPLIP 改造計画「コリンズ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する